てぃ☆イン!のブログ

ファインとつるてぃー、二人合わせて「てぃ☆イン!」です。 ニコニコ動画の「踊ってみた」カテゴリーに動画を投稿してます。

こんにちは。

てぃ☆イン!のファインです。

POPてぃ☆イン!という僕たちからみなさんへの感謝祭が毎年あります。
来年も予定しております。
そのイベントの中で任意ですがステージでみんなと一緒に踊る企画があります。
そのみんなで踊ってみた企画の曲決めの季節がやってまいりました。
今年中に決めようと思っています。
この記事のコメント欄に
POPてぃ☆イン!でみんなと踊りたい曲を書き込んでください。


後日、生放送のアンケート機能を使いみなさんと曲を決めます。

てぃ☆イン!が振りをつくります(難易度は5段階中3です。

イベントの1,2か月前にニコニコミュニティー限定で振り動画を投稿します。

ステージで一緒に踊ってくれる人はそれを見て本番までに振りを覚えます。(覚えてこない問題児も多いのでご安心ください

本番当日、動画撮影します。

後日、ニコニコミュニティー限定で思い出の動画を投稿します。

毎年大変盛り上がる企画ですので
是非ご参加ください!!

ファイン
コメント
よろしくおねがいします。
こちらには初めてコメントします。
POPてぃ☆イン!で踊りたい曲リクエストします!

mukami「 syrupy lovely 」
OSTER_project「 White Snow Falling」

昨年の候補曲が決まった後からずっと待っておりました。
2曲も書いてしまって申し訳ありません。
そして2曲目はクリスマスソングでPOPてぃ☆イン!開催時期には合わないとおもいましたが、どうしてもリクエストだけさせてください。
この曲で踊るお二人が見たくて...。
今までは子供が小さくて遠征できず参加できませんでしたが、今度こそPOPてぃ☆イン!参加したいと思います。
よろしくお願いします。
2014/11/25(火) 14:28:50 | URL | さくろん #-[ 編集 ]
(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥
今年もこの季節がやってきたのね♪

POPてぃ☆イン!2015が盛り上がるように素敵な曲が決まるといいな(.◜ω◝.)♡

まだこの曲がいいなとか決まってないけどいいのがあったら報告するね( ´。•ω•。`)੭⁾⁾

最高の最高に素敵なイベントになりますように(☆ •ω•)۶•*¨*•.¸¸♪
みんなで曲を決めて、てぃ☆イン!が振り付けして、みんなで踊って♪みんなで作りあげる楽しさをみんなで分かち合いましょー♪
٩(∗ ❛⃘ ᗜ​ ❜⃘⃘ ∗)۶
2014/11/25(火) 17:06:48 | URL | えぁ #-[ 編集 ]
POPてぃ☆インで踊って欲しい曲
東京電脳探偵団がいいと思いました!
ちょっとテンポ早いかな・・・
2014/11/26(水) 01:46:51 | URL | Bambi #-[ 編集 ]
POP楽しみですヽ(*´∀`)ノ
POPてぃ☆イン!2015とっても楽しみです(*゚▽゚*)
絶対に盛り上がりますように祈っております...!!

えっと、踊りたい曲の候補を...

yksb様「デンコーセッカ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22197224

砂粒様「少女溶解」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24600564

こちらの2曲を候補に上げさせて頂ければと思います!
2014/11/26(水) 11:38:52 | URL | 中原 #zyYpgln6[ 編集 ]

おはこんばんちわー!!笑
来年のPOPは遠征できそうなので今から楽しみです(*゚▽゚*)

曲の候補決めてきました!
1曲にしぼれず2曲になってしまいましたが・・・www

↓こちらの2曲を私は推します(笑)

雨のちSweet*Drops
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7507842

ファインダー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1952223

ウォークマンで流れた時にビビっときた2曲でございますですwww早い曲はたぶん踊れないので、私が(笑)

あ!しかし私12月は仕事で忙しいので曲決め生放送行けるかわかりませんのでかわりにファインさんがこの2曲推しといてくださいwww
2014/11/26(水) 20:31:34 | URL | OG #-[ 編集 ]

去年に引き続き複数曲挙げさせてもらいます><

ナタP「スヌスムムリク」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11732999
ゆよゆっぺ「I will find a star」http://www.nicovideo.jp/watch/sm14997001
nami(親方P)「天空の六分儀」http://www.nicovideo.jp/watch/sm20503896

どの曲も新しいてぃ☆イン!に出逢えそうな楽曲だと思って挙げてみました!
なんならみんなで踊ってみた企画から外れてもお二人に踊って欲しいくらいのオススメ曲なので是非一度じっくり聴いてみてください!
2014/11/26(水) 21:39:12 | URL | みーくん #-[ 編集 ]

今回初めてリクエストさせていただきます!

emon様「Just!」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24399664

みんなでドライブに行きたくなる一曲です(^O^)

年に一度、POPに行くのが楽しみなので
皆で踊る曲がどれになるかわくわくしてます!

2014/11/26(水) 23:54:07 | URL | カザマ #-[ 編集 ]
初リクエストです
毎年POPてぃ☆イン!に参加させてもらってて今年はリクエストしたいと思いコメント残します!

あんさんの恋愛フォトグラフ

とてもかわいい曲なのでてぃ☆イン!のお二人の振り付けでみたいと思いました!!
2014/11/27(木) 10:28:57 | URL | ゆい #a2AQMq8Q[ 編集 ]

初めてコメントさせて頂きます!

レフティーモンスター「ホシアイ」
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm18164676?cp_in=wt_srch

大好きな曲なので、是非てぃ☆イン!さんの振り付けで、みんなで踊ってみたいなと思いました。

POPてぃ☆イン!2015
すごく楽しみにしています(*^^*)
2014/11/27(木) 18:20:40 | URL | ねねちゃん #-[ 編集 ]

お久しぶりです。
是非皆さんとテンション上げて元気いっぱい盛り上がれたらと思いまして、僕のオススメでこちらの曲を貼らせていただきます。
素晴らしい最高のステージになることを陰ながら応援しております。

赤髪さん
【GUMI】 Dive Drop 【オリジナル_PV】http://www.nicovideo.jp/watch/sm18866056
それではまたいつかどこかでお会いしましょう
2014/11/27(木) 20:16:10 | URL | あつたま #31RkPsuw[ 編集 ]

コメント失礼します。

来年のPOPてぃ☆イン!是非とも参加させて頂きたく思っています( ◔ิω◔ิ)今から楽しみです!

リクエストですが、1曲には絞れなかったので2曲上げさせて頂きます。

10日P様『グーパースター』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24016395

Omoi様『全速力協奏曲』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23978758

1つ目は踊りやすそうかつPOPで可愛らしい曲を、2つ目は明るくて楽しく踊れそうな曲だったのでリクエストさせていただきました。
どの曲に決まっても、素敵なイベントになりますように!
2014/11/27(木) 22:22:00 | URL | ろみ #S7DBza5s[ 編集 ]

昨年に引き続き候補曲挙げさせていただきます。
3曲で少し多めです、すいません。

☆ DECO*27さん 「Rooter's Song」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24960251
☆ とあさん 「ミュージックミュージック」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24333080
☆ きむたさん 「コスモリズム」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16162626

それぞれ、雰囲気の違う曲で1曲に絞ることができず…
ほかの皆さんの候補曲もとてもいい曲なので、今回のPOPにピッタリの曲が見つかるといいな!って思ってます。
2014/11/27(木) 22:33:07 | URL | とね。 #-[ 編集 ]

ひかげ様「しあわせのかたち」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23535204

よろしくお願いします(p*゚ー゚)pq(゚ー゚*q)
2014/11/27(木) 22:57:10 | URL | R #-[ 編集 ]

今回のPOPがてぃ☆イン!イベント初参加になるのですごく楽しみにしています!!
POPっぽいという視点よりかは、個人的に一緒に踊りたいなという視点で選ばせていただきました!!

DECO*27 「キミ以上、ボク未満」
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm8298201?cp_in=wt_tg

りょーくん「ラヴソングは夕暮れに」
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm20638003?cp_in=wt_tg
2014/11/27(木) 23:18:10 | URL | くどう #eGTCbPe2[ 編集 ]

ファインさん、つるさん、おはこんばんにちは!
POPてぃ☆イン!2015への参加は初めてで今からドキドキしています(*´`*)

私からは2曲挙げさせて頂きます!

1曲目は
sasakure.UK(ささくれPさん)とDECO*27さんの
「39」です。
http://nico.ms/so18274463
ありがとうがたくさん詰まった楽曲なのでてぃ☆イン!さんの振り付けでみんなで踊れたら素敵だと思いました(*^^*)

2曲目は
緋色さんの「妄想ロンド」です。
http://nico.ms/sm20171171
軽やかな曲調の楽曲です。ノリも良くて楽しく踊れてかつ盛り上がると思いました!私の好きな曲のひとつです(o^^)

生放送での曲決めは初めてなのでそれもとっても楽しみにしています!みんなでひとつの曲を決めるって素敵ですよね(´▽`)
今後ともよろしくおねがいします!

2014/11/28(金) 00:48:52 | URL | ぺぺ #o6.nH2Qo[ 編集 ]

POPてぃ☆イン!2015は
皆さんの踊る STEP&STEP を見たいです!

主旨にあってないけど、出願届けm(__)m
2014/11/28(金) 09:07:42 | URL | cyoki #XZ039GEA[ 編集 ]

てぃ☆イン!さんこんにちは!
春はまだ先ですが、POPがまたやってくるんだなぁとわくわくしてきました(*゚▽゚*)
私もお2人の振り付けでみなさんと一緒に踊りたいと思った曲を挙げさせていただきます。(1曲に絞れずすいません・・・)

初音ミクオリジナル曲「Polka dot」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17616033
初音ミクオリジナル曲「はるかGlider」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22055405
【初音ミク】 Take Me Out 【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22620353

すでに挙げられてる候補曲も素敵な曲ばかりで、どの曲になるのか、どんな振りつけでみんなと踊るのか、今からとても楽しみですo(^▽^)o
2014/11/28(金) 12:07:04 | URL | ちるく #urbcaBnQ[ 編集 ]

おはこんばんちわ!
ブログにコメントを残すのは初めてになります!
POPてぃ☆イン!2015のみんなで踊ろう企画の候補曲なのですが、1曲に絞ることができなかったので2曲あげさせていただきます(> <)

iroha(sasaki) feat.初音ミク 「moon」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1400559

Re:nG feat.初音ミク 「SING&SMILE」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1697854

moonはフルだと少し長いのですが、曲調やテンポが踊りやすくて良いかなと思い選曲しました。
対してSING&SMILEはアップテンポなので振りの難易度が少し上がってしまうような気もしますが、元気の出る前向きな歌詞などからみんなで踊れたらとても盛り上がるのではないかと思いセレクトしました!

すでに候補にあがっている曲もよい曲ばかりなので、今から曲決め放送やPOPてぃ☆イン!2015当日が楽しみで仕方ありません!!!
2014/11/28(金) 13:58:59 | URL | てつ。 #-[ 編集 ]

課題曲の候補を今回もリクエストします!

DECO*27さん 「おじゃま虫」 03:36
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22872605

一緒に踊りたいいい!って思った第一希望曲です!
次も是非参加します!!

また候補を見つけたらここに来ますね(*´∇`*)ノシ
2014/11/28(金) 18:43:25 | URL | みるきち #w/ghtxDE[ 編集 ]

こんばんは!
今回初めて候補曲の書き込みをさせていたはだきます!(´▽`*)

絞りきれず3曲になってしまい申し訳ないです(;´Д`)

「三日月ライダー」 40㍍Pさん
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm10359628?cp_in=wt_srch&cnt_transit=suggest
「さよならレトロニューワールド」 ゆうゆPさん
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm14971985?cp_in=wt_srch
「Prismatic love」 Aether_Eru(P∴Rhythmatiq)さん
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm14697560?cp_in=wt_srch

今回POP初参戦できそうなので、今から楽しみでわくわくしてます(*´∀`)
皆さんの候補曲も素晴らしく、みんなで踊るのが楽しみです!
2014/11/28(金) 18:49:46 | URL | らすく #-[ 編集 ]

おはこんばんちわ!
ブログにコメントするのは初めてです。
POPてぃ☆イン!2015で踊る曲を、私からは1曲だけ挙げさせていただきます!

【初音ミク】想色メロディック【オリジナル曲PV付き】 http://nico.ms/sm14778183
ちょっと速めの曲かもしれませんが、爽やかで歌詞も素敵なので推薦させていただきました!

すでに挙がっている候補曲も素敵な曲ばかりでどんな曲に決まるのか、どんな振りになるのかわくわくしています!
生放送での曲決め、POPてぃ☆イン!2015、私にとっては初めてのことだらけなので今からとても楽しみです(*´∀`*)
2014/11/28(金) 18:49:53 | URL | 楼 #-[ 編集 ]

てぃ☆イン!さんこんにちは( ´ ▽ ` )!
初めてコメントします!
そして1曲リクエストさせていただきます!

RUBY-CATMAN さん 「未来テレポーテーション」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24453841

毎回踊ろう企画が楽しみで、今からワクワクしています!
よろしくお願いします~!
2014/11/28(金) 19:56:26 | URL | りえ #-[ 編集 ]

おはこんばんちは(めがねクイっ)

たくさんいい曲があったんでリクエストしないつもりだったんですけど、なんとなく色々聞いてたらキラキラPOPな曲見つけたので一曲だけ・・・(小声)

DECO*27さんの「Rooter's Song」です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24960251

来年のPOPも成功しますように!!!
2014/11/28(金) 21:54:42 | URL | ひなこもち #-[ 編集 ]
POPみんなで踊る候補曲
今年もこの季節がやってきましたね♪
来春にPOPがあると思うとそれまでなんでも乗り越えられる気がします!

候補曲は、tiltさんの「overwriter」です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21724524

またけやきホールで一緒に踊れるのを楽しみにしています(゜-゜)!!
2014/11/28(金) 22:57:37 | URL | あみこ #-[ 編集 ]
(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
みんながたくさん候補曲あげてるので1曲にします(๑>ω<๑)
リマインダー
http://www.nicovideo.jp/watch/1319438337

リマインダーって、思い出、記念の物、みたいな意味だそうです♡
とても素敵な曲なので、この曲に振りが付いてみんなで踊って素敵な思い出になればいいなと思います(..◜ᴗ◝..)ପଓ*ೃ:.✧
2014/11/28(金) 23:27:54 | URL | えぁ #-[ 編集 ]

あ・・・!!
書いたあとで気づいたのですが、既に候補に上がっていた曲なのでスルーでお願いします!
ちゃんと確認せずにコメントしてすみませんでした・・・。
2014/11/29(土) 00:37:34 | URL | ひなこもち #-[ 編集 ]

もともと歌詞が好きだったのと、曲名にココロが居たので(安直な理由ですけど)てぃ☆イン!さんの事が大好きな皆さんと、この曲で素敵な思い出が作れたら良いなあと思って選びました。

「カラココロ」 ELEGUMI TOKYO
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15815086
2014/11/29(土) 10:12:04 | URL | みの #-[ 編集 ]

こんにちは!
1曲リクエストさせていただきます

こるくさん
【初音ミク】Wonder World【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24336682

かわいい曲で、ねぇねぇ一緒に踊りませんか?というところがいいなと思い候補にあげさせていただきました(^^)

POP2015楽しみにしています!
2014/11/29(土) 15:02:23 | URL | ちょる #-[ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます、yuzuと言います。早速ですがリクエストさせていただきます。

【初音ミク】カシオペア【オリジナル曲PV】 (00:03:16) #sm24149828 http://nico.ms/sm24149828

数ある候補曲の中、私の中で一際強く踊りたい、そして踊っていただきたいと感じた曲です。
POPはまだ参戦したことのない新参ですが、素敵なイベントになるよう応援しています!
2014/11/29(土) 22:27:53 | URL | yuzu #-[ 編集 ]

こちらには初めてコメントさせていただきます!
地方組なので行けるか不安ですが、来年はぜひ行きたいです・・・!

(1640㍍)さんの
「未来線」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15746943

とても歌詞に元気づけられた一曲です。またテンポもよく、楽しく踊れると思います!
ぜひよろしくお願い致します。
2014/11/29(土) 22:37:48 | URL | ロニカ #-[ 編集 ]

おはこんばんちは!
こちらには初めてコメントさせて頂きます^^
候補曲ですが、1曲に絞れず2曲になってしまいました・・・すみません・・・

「白紙計画」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12113036
イントロがとても綺麗で、テンポもゆっくりめなので踊りやすいかと思いました!

「endless journey」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15567968
爽やかで疾走感のある感じが素敵な曲です。

他ではない素敵な企画だと思うので、参加出来るのを楽しみにしています♡
2014/11/29(土) 23:41:10 | URL | 司 #-[ 編集 ]

課題曲候補あげに来ましたー!

レタスPさん 「lllトゥルティンアンテナlll」 03:46
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18972745

言葉がいっぱいの可愛い曲で
・・・なんか空耳したのでw
2014/11/29(土) 23:42:28 | URL | みるきち #w/ghtxDE[ 編集 ]

GYARIさんの『Sunny Wave』
http://nico.ms/sm21724799
をリクエストしたいです。

宜しくお願いします!
2014/11/30(日) 16:54:06 | URL | まーぶる #-[ 編集 ]

こんばんは(*´ω`*)
候補曲、1曲に絞れきれずしかも既に振りが
ある曲なので書き込みするか最後まで悩んだんですが、2曲とも聞いた瞬間にPOPの候補曲はこれだ!と思ってマイリスしてた曲なのでリクエストします♪

電ポルPさんの『Lap Tap Love』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23253673

西沢さんPさんの『SUPER YELLOW』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24181260

2曲ともお2人の考えた振付でみんなで踊ってみたら楽しいかと思いました(*'ω'*)
2014/11/30(日) 23:58:01 | URL | うに #-[ 編集 ]
楽曲について
ファインです。
たくさんのコメントありがとうございます!
みんなで踊ってみた企画候補楽曲の募集を終了いたします。
後日生放送で決定いたしますので、お時間のある方はぜひご参加ください!
2014/12/01(月) 01:16:04 | URL | ファイン #mQop/nM.[ 編集 ]

失礼します。
この記事にコメントで挙げられた候補曲をまとめたマイリストを公開しておりますので、リスナーの皆さんも曲決め生放送の予習などにお使いください。

POPてぃ☆イン!2015候補曲⇒
http://www.nicovideo.jp/mylist/44085613
2014/12/01(月) 15:42:55 | URL | みーくん #yNB.88oQ[ 編集 ]
はじめまして!
昨日お二人のことを知りました!とても魅了されました!

初音ミクの「Dear」という曲が綺麗で切なくて…!この振り付け、見てみたいですっ!
2014/12/03(水) 20:13:31 | URL | もえか #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fineturut.blog.fc2.com/tb.php/37-ba6c8826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
