てぃ☆イン!のブログ

ファインとつるてぃー、二人合わせて「てぃ☆イン!」です。 ニコニコ動画の「踊ってみた」カテゴリーに動画を投稿してます。

こんばんは!つるてぃーです

10月27日に東京FMホールで開催されたLIVEに参加してきました!
ステージを囲む感じで客席があり、360°どの方向からでもステージが見えるという
コンセプトのイベントでした。

僕達は「ノスタルジア」「CLAP HIP CHERRY」「Baby Maniacs」(昼の部のみ)の三曲を踊りました。

■「ノスタルジア」
この曲はJunkyさんのアルバムに収録されている曲です。
一週間前に振り付けはほぼ完成していたのですが、イベント前日まで色々直したり
360°のステージに合わせて色々と思考錯誤しました。
振り付けでジャンプをするのですが、本番は練習より高くジャンプ出来ました(`・ω・´)
夜の部では僕がよろけたのを背中で感じたファインが、手を伸ばして僕を支えるというファインプレーがありましたw

■「CLAP HIP CHERRY」
あぷりこっと*さんと3人で踊りました
前日に3人でフォーメーションの打ち合わせ&練習をみかんを食べながらやりました!
曲後半のCLAP!CLAP!のところでお客さんが手を叩いてくれてて凄く嬉しかったです
夜の部では緊張も少し溶けて客席を見る余裕もあったので、踊ってくれてる方々が見えてテンション上がりました!

■「Baby Maniacs」
あぷさん、めろちんさんと4人で踊りました
あぷさんとのCLAP HIPの練習後めろちんさんも合流し、これも360°用にフォーメーションを考えました。
4人のフォーメーションを考える為にみかんを4個残しておこうと思ったのですが、めろちんさんが来た時にはみかんは1個しかありませんでした。不思議ですね(・∀・)
やっぱりこの曲踊るの楽しい!

当日は振り飛んだり、自分がどっち向いてるのかわからなくなったり、つるパニ大放出でしたが
凄く楽しい1日でした!

最後に、沢山の差し入れやお手紙ありがとうござました(*´∀`*)
お手紙全部読みました!
何て言ったらいいか・・うまく言葉にできないですが、いつか恩返しが出来るように僕達もこれらからまた頑張って行きたいと思いました。



今回のイベントで踊った新作、来週辺り撮る予定なのでお楽しみに!

ではでは~(・∀・)ノ
