てぃ☆イン!のブログ

ファインとつるてぃー、二人合わせて「てぃ☆イン!」です。 ニコニコ動画の「踊ってみた」カテゴリーに動画を投稿してます。

こんにちは。

てぃ☆イン!のファインです。

POPてぃ☆イン!という僕たちからみなさんへの感謝祭が毎年あります。
来年も予定しております。
そのイベントの中で任意ですがステージでみんなと一緒に踊る企画があります。
そのみんなで踊ってみた企画の曲決めの季節がやってまいりました。
今年中に決めようと思っています。
この記事のコメント欄に
POPてぃ☆イン!でみんなと踊りたい曲を書き込んでください。


後日、生放送のアンケート機能を使いみなさんと曲を決めます。

てぃ☆イン!が振りをつくります(難易度は5段階中3です。

イベントの1,2か月前にニコニコミュニティー限定で振り動画を投稿します。

ステージで一緒に踊ってくれる人はそれを見て本番までに振りを覚えます。(覚えてこない問題児も多いのでご安心ください

本番当日、動画撮影します。

後日、ニコニコミュニティー限定で思い出の動画を投稿します。

毎年大変盛り上がる企画ですので
是非ご参加ください!!

ファイン
てぃ☆イン!のファインです!
お願い記事です。

最近気づいたことで2つお願いがあります。
Junky氏の「ラブチーノ」の動画に
「てぃ☆イン!」の名前が出てくるコメントがありました。
完全に悪気は感じられないコメントです。

あくまで僕の意見です。
僕たちの動画ではもちろん問題ないですが、
他の方の動画で名前を出してしまうと
「てぃ☆イン!の動画じゃない」「てぃ☆イン!の曲じゃない」というように
動画を素直に楽しめなくなってしまう方が
少なからず出てくるのではないかと思いました。

僕たちがJunky氏の曲に振付を良くしているし、曲が可愛いし、テンションが上がって
ノリでうったコメントだとすぐ分かりました。
だからお気持ちは本当に嬉しいです!
なのでどうしても言いたい時は動画に書き込まず、僕やつるてぃーにリプしてください!
よろしくお願いします。

2つ目ですが、これは僕たちだけでなく、イベントの演者さん全員のファンの方に言えることですが、
本人の許可なく写真を撮影するのはやめましょう。
「写真撮っていいですか→いいですよ!」
はもちろん問題ないのです。
しかし、それ以外の撮影はたぶんみなさんも嫌な思いをするのではないでしょうか?
いつの間に撮られたんだろう・・・恐い・・・と。
僕はそのことで悩んでいる演者さんを最近よくみかけます。
解決作は簡単で本人に写真を撮っていいかどうが聞いてください。
演者さん、応援してくれる方みんなが気持ちよく活動できるように、
そしてよりよいイベントになるように思いやり、モラルを大切にしていきましょう!

以上です!
よろしくお願いします。

ファイン
こんにちは!
てぃ☆イン!のファインです。

11月22日(土) サタホリ
11月23日(日) 男一揆
イベント大成功でした!!!

応援してくれたみなさん本当にありがとうございました。

サタホリ
1部
STEP&STEP
メランコリック
以心伝心

2部
ポップンガール@コミュニケーション
from Y to Y
オツキミリサイタル

でした!
この日のために練習してきた
2部のfrom y to yがめっちゃ緊張しました。
本番直前まで歌詞の確認をずっとしてました。
ステージへ出るとてぃ☆イン!廃人のみなさんが
最前列にいてくれてテンションがMAXに!!笑
そして後ろの方にもタオルを振ってくれたり、
「つるてぃー!」「ファインー!」って呼んでくれる人がいて
嬉しくないわけないです。
歌はリハーサルより上手く出来なかったところもあったけど、
みなさんから「よかった」と言ってもらえて一安心しました。
物販時間が短かったけど、てぃ☆イン!staffに物販をお任せしたことにより
みなさんとお話や写真撮影、サイン会が出来て大満足ですヽ(*´∀`)ノ

そして翌日は男一揆でした!
Lamb.
ラブチーノ
を踊りました!
Lamb.ではむすめんばーの方たちが中心になってコールをしてくれて
初体験だった僕は「LOVE ラブリー ファイン」と聞こえ、
「みんな僕のファンなんだ!」と勘違いをしながら踊ることができめっちゃ楽しかったです(´▽`)
やっぱりすごい力になるんだと分かりました。
ラブチーノは完璧に踊りたかったのですが、
ミスをしてしまい、とても悔しくて寝るまであ゛ーあ゛ー言ってましたが、
来年のイベントではより自分たちの満足出来るパフォーマンスをするため、
今年以上に努力することを決意しました。
「ラブチーノ」は後日、動画を投稿する予定です。
振りは女の子っぽいとても可愛い感じにしました。
スローなところが多いのでちょっと難しくしたところもありますが、
踊ってて疲れない(重要)振りにすることができました←
動画をお楽しみに!
image.jpg

そしてイベント情報です
12月1日(月)池袋ニコニコ本社にててぃ☆イン!踊ってみたワークショップ「ZIGG-ZAGG」
があります!19時~20時ですので、学校帰り、お仕事帰りに踊って盛り上がりましょう☆

よろしくお願いします!!

ファイン
こんばんは!
ファインです。

先日は「ハロウィン☆プロジェクト」というイベントに出演してきました!
仮装してる人がたくさんいてめっちゃ楽しかった!
僕たちはマッドハッターになりました笑
S__20291589.jpg
メイクも頑張りました!!

セトリ
Happy Halloweenを踊ってみた【てぃ☆イン!】
裏切りのボール送り
十面相を踊ってみた【てぃ☆イン!】
以心伝心(アカペラで少し)
Crazy ∞ nighTを踊ってみた【てぃ☆イン!】
ファッションモンスターを踊ってみた【てぃ☆イン!】

Junkyさんが久しぶりに楽曲を投稿してくれてめっちゃ嬉しかったです。
Happy Halloweenを踊らないわけない!
振りが完成したときは難しくなったかと思ったけど、簡単みたいです!

おおさかーにばるに引き続きボール送りは楽しすぎでした。
でも罰ゲームは負けたチームだけにしようね?

十面相の時に使ってた光る棒をお客さんにプレゼントしました!

MCの時、勢いで以心伝心をアカペラで歌い緊張。

クレイジーナイトでつるてぃーの首締め成功(センブリ茶の仕返し)。
さらに調子に乗ってつるてぃーを笑わせて間違えさせようと思ったら自分が間違えそうになりました。
悪いことはしてはいけません(反省)。

練習の時はめっちゃ疲れたファッションモンスターを出演者のみなさんに囲まれて踊ったおかげで楽しさ倍増!
お客さんもめっちゃ盛り上げてくれて疲れなかったです。
みんなの力って凄いと改めて実感!!

簡単にまとめましたが、楽しさは伝わりましたでしょうか!!
みなさんの仮装もめっちゃ楽しませてもらいました!
来年も仮装楽しみです!

そして最近りりりちゃんやあぷりこっと✽さんをはじめたくさんの方から「Happy Halloween」踊ったよ!と報告が来て、
またぶっきー君とたっくん君からも「Crazy ∞ nighT」を踊ったよ!と報告が来て、
とても嬉しかったです。

そして改めて僕は評価する方よりされる方が楽しいなと思いました。
いつも上手くいくわけではないし、時には傷つくこともあります。
でも上手く出来たらみなさんが楽しんでくれます。
それが僕も嬉しいです。
良い作品がひとつでも多くできる様に
これからも自分を信じて我が道を進んで行こうと思います!
そしてみなさんと一緒にてぃ☆イン!も成長をしていきたい思っております!
これからもこんな僕たちですがよろしくお願いいたします!

おやすみなさい

ファイン
