てぃ☆イン!のブログ

ファインとつるてぃー、二人合わせて「てぃ☆イン!」です。 ニコニコ動画の「踊ってみた」カテゴリーに動画を投稿してます。

下記の文章は2011年8月9日つるてぃーのmixi日記からの転載です。
僕達の動画削除の経緯等を知っていただく為に、もう一度こちらに掲載いたします。




この度は芝生を荒らしたことにより公園の景観を乱し、
動画、【ファイン&つるてぃー】トゥインクルを踊ってみた【てぃ☆イン!】を投稿したことにより
僕達の動画を見た方に不快感を与え、
同じくニコニコ動画に動画を投稿している方や、
公園管理している方にご迷惑をおかけし、
また、僕達を応援してくださっている方を裏切る様な形になってしまい
誠に申し訳ございませんでした。


皆様から沢山のお叱りやご質問のメールやメッセージをいただきました。
その中のご質問にここでお答えしたいと思います。
返答が遅くなってしまい申し訳ございません。
本当は一人一人に返答をするべきなのですが、この様な形でお答えすることをお許しください。


■芝生の今後の処置はどうするのか。
 
 公園の管理事務所の方との話合いで
 芝生は今、草が伸びる時期なので自然にまかせる、
 という事になりました。
 

■撮影料金・撮影許可について。

 撮影料金は支払っていません。撮影の許可も取っておりません。
 公園は営利を目的としない撮影であるならば今の所、
 撮影料金も撮影許可も必要ないとの事でした。
 この件についても公園の管理事務所の方との話合いで解決いたしました。
 しかし、撮影ついて公園の方にあらかじめお話をしておくべきだったと  考えております。

■立ち入り禁止区域(花壇)での撮影だったのではないか。
 
 僕達が撮影した場所は立ち入り禁止の区域ではありません。
 運動や動物の散歩等様々な用途に使われています。
 しかし、入っていい場所だから芝生を荒らして良い理由にはなりません。
 僕達が大きな間違いをしたことに何も変わりはありません。

■踊っている最中なぜ止めなかったのか。
 
 本当に身勝手なのですが、
 早く撮影を終わらせたい一心で芝生の事を考えていませんでした。
 あの時なぜ何も考えられなかったんだろうと、
 今は深く反省をしております。
 申し訳ございませんでした。

■公園の方への謝罪について

 僕達が動画投稿前に謝罪をしたのは、公園で芝生を整備している方です。
 後日電話で謝罪をした際に確認をしたところ、
 その方は公園の管理者とは別の方であることがわかりました。
 動画等を削除した後、改めて公園の管理事務所へ謝罪をしてきました。
 誤解を招く文章を動画説明文に載せてしまい申し訳ございませんでした。
 

今まで投稿した動画の削除とニコニコミュニティの削除は
僕達なりの謝罪、反省の意思表示と同時に
僕達が踊っていた公園の管理事務所の方にご迷惑をおかけしない為でもあります。

今後、僕達の踊っていた公園に電話をかける等の行為は、どうかお控え下さい。

原因を作ってしまった僕達の勝手なお願いをお許しください。

今回の件で皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまった事、ご説明が遅くなってしまった事、
大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。


ファイン つるてぃー


なお、この文章に対するコメントはお控え下さいますようお願い致します。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fineturut.blog.fc2.com/tb.php/1-2e82aefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
