てぃ☆イン!のブログ

ファインとつるてぃー、二人合わせて「てぃ☆イン!」です。 ニコニコ動画の「踊ってみた」カテゴリーに動画を投稿してます。

てぃ☆イン!のファインです!
お願い記事です。

最近気づいたことで2つお願いがあります。
Junky氏の「ラブチーノ」の動画に
「てぃ☆イン!」の名前が出てくるコメントがありました。
完全に悪気は感じられないコメントです。

あくまで僕の意見です。
僕たちの動画ではもちろん問題ないですが、
他の方の動画で名前を出してしまうと
「てぃ☆イン!の動画じゃない」「てぃ☆イン!の曲じゃない」というように
動画を素直に楽しめなくなってしまう方が
少なからず出てくるのではないかと思いました。

僕たちがJunky氏の曲に振付を良くしているし、曲が可愛いし、テンションが上がって
ノリでうったコメントだとすぐ分かりました。
だからお気持ちは本当に嬉しいです!
なのでどうしても言いたい時は動画に書き込まず、僕やつるてぃーにリプしてください!
よろしくお願いします。

2つ目ですが、これは僕たちだけでなく、イベントの演者さん全員のファンの方に言えることですが、
本人の許可なく写真を撮影するのはやめましょう。
「写真撮っていいですか→いいですよ!」
はもちろん問題ないのです。
しかし、それ以外の撮影はたぶんみなさんも嫌な思いをするのではないでしょうか?
いつの間に撮られたんだろう・・・恐い・・・と。
僕はそのことで悩んでいる演者さんを最近よくみかけます。
解決作は簡単で本人に写真を撮っていいかどうが聞いてください。
演者さん、応援してくれる方みんなが気持ちよく活動できるように、
そしてよりよいイベントになるように思いやり、モラルを大切にしていきましょう!

以上です!
よろしくお願いします。

ファイン
スポンサーサイト
コメント
(。•ㅅ•。)
動画を見るのも、イベントに行くのもやっぱりたくさんの人が見ているものだからマナーは守らないといけないよね。

悪気がないから許されるというわけではないこと。

みんなでマナーを守ってみんなで気持ち良く心から楽しめるのが一番だからね。

イベント行くとテンションあがって頭の中キラキラなっちゃうけど、他の人のこととかも考えながら、マナーを守って楽しめるように気をつけるね( ´。•ω•。`)੭⁾⁾

人がたくさん集まるといろいろあるからね。
ファインさんにこんなこと言わせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです(´•ω•`)

いつでもどこでも気配りを大切にしたいなぁ(◌•ω•◌ )
2014/11/25(火) 17:01:21 | URL | えぁ #-[ 編集 ]
格好いい!
こんばんはm(__)m


とても 心に響く言葉でした!

確かに このような行動は有名人の方々には迷惑になってしまいますよね

私も 有名な方に会って、写真を撮らせて頂きたい と思った時は勇気を出してちゃんと言葉としてお願いしたいと思いました!
2015/02/24(火) 22:05:52 | URL | 狐 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fineturut.blog.fc2.com/tb.php/36-aeccc881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
