てぃ☆イン!のブログ

ファインとつるてぃー、二人合わせて「てぃ☆イン!」です。 ニコニコ動画の「踊ってみた」カテゴリーに動画を投稿してます。

つるてぃーです!
ブログ書くの凄く久々ですヽ(*´∀`)ノ
いつもファインに任せてしまっていたので^^;ごめんよファインくん!

え~、7月21日三多摩夏祭りありがとうございました!

暑さと興奮で記憶も曖昧だったりしますが、振り返りたいと思います。

■7月21日早朝、家を出る

三多摩他出演者のみんなは練習からそのままバスで大阪に向かったのですが、仕事の都合で
僕達は朝の新幹線で大阪へ向いました!
当日に新幹線のチケットを買うのが初めてだったので、ドギマギしながら東京駅で無事チケットを購入!
「ここから三国ヶ丘(三多摩夏祭り会場)までの切符買えるんだね~」なんて言いながら新幹線に乗りました。

■大阪到着!

大阪駅広すぎてキョロキョロ・・会場の三国ヶ丘の駅までの乗り換えを検索!
電車を待っている間、ホームの売店の裏で小さく小さく二人で踊りの練習をしましたw
そうこうしているうちに電車が来たので乗車。
景色が徐々に三多摩っぽい雰囲気になってきてちょっと安心しました。

■三国ヶ丘

三国ヶ丘に着き、会場を探してウロウロしていると「ファイン!つるてぃー!」
ん?声のする方を見たら「くらもっち!」久しぶりの再開!!
くらもっちに続き三多摩のみんなとも続々と合流、お陰様で会場まではスムーズに行けました。

■リハーサル

ほぼ全部の演目のリハを見たと思います!最前列でっ(`・ω・´)いいでしょ!

■本番

始まっちゃうと凄く早くて・・あっ!という間に終わっちゃった気がします。

てぃ☆イン!で踊った「Colorful World」は最初パニッた気がしたんですが、後はいつものように
踊ってる最中の記憶がありません><

そしてめろちんさんとのコラボ!本当は4人で踊る予定の振り付けなのですが、今回は3人ヴァージョンでした。
元々のめろちんさんの振り付けに、所々ファインの振り付けが入っていて
いい感じに仕上がったのではないかと・・(n‘∀‘)η
動画も投稿する予定なので、よかったら見てください!

最後はくらもっちと一緒に「FREELY TOMORROW」
くらもっちと合わせるのが当日だけだったので、リハ中や楽屋の廊下等で練習しました。
ちなみに衣装は、お揃い色違いのネクタイ。
曲の最後のポーズは、三人で相談して男二人のネクタイをくらもっちが掴む、というポーズになりましたw

この曲がイベントのトリだったのですが、最後僕達が「これで終わりです!」的な事を言った後・・・


「え~今来たばっかり!!」


三多摩夏祭り前の僕達の生放送で、これを言ってほしい!って話をしていたのですが、
想像以上に沢山の人が言ってくれて凄く感動しました><
勇気を出してくれたリスナーの皆さんありがとうございました(´;ω;`)

■抽選のコーナ

Colorful Worldを踊り終わった後に、出演者の私物をプレゼントする抽選のコーナーがあったのですが、
MCのめろちんさんのお手伝いをしました。

僕達の私物はZIGG-ZAGGの動画で着ていた派手なTシャツと、ナキムシピッポの動画で着ていたチェックのフード付きシャツでした。
一応洗濯はしたんですが、臭ってないか心配です(;・∀・)


■イベント終了

イベント後、来ていただいた皆様との写真撮影等があり、無事三多摩夏祭りは終了しました。

充実した一日とはまさにこの事ですね!

次の日に予定があったので、打ち上げにも参加できず・・一泊して朝の新幹線で東京へ帰りました。
本当はせっかくなので大阪観光したかったのですが><




最後に・・沢山の差し入れやお手紙ありがとうございました!郵送で送り、無事ファイン宅に届いた様なので週末にゆっくり見ます(´▽`)wkwk

三多摩夏祭りに来ていただいた皆様、来ることは出来なかったけど三多摩や僕達を応援してくれている皆様、そして三多摩ダンサーズのみんな・・いつも本当にありがとうございます!
これからもよろしく願いします(*´∀`*)


さて、今週末は「ニコニコ町会議 in 鳥取県・八頭町」というイベントで鳥取に行ってきます!
近場の方、もしよかったら来てください!遠くの方は生放送もあるみたいなのでそちらで見守ってくれると嬉しいです!


ではでは~おやすみなさい(つ∀-)



スポンサーサイト
コメント

おはようございます(^-^)/

夏祭りお疲れ様でした。
行けなかったですが、仕事をしながら応援しましたよ。

町会議の方行きたいと思います!楽しみです!!
2012/07/27(金) 07:15:38 | URL | 怪盗P #35Y/mpa.[ 編集 ]

三多摩夏祭り、お疲れ様でした。
凄く充実した一日ですね・・・(*´∀`*)
くらもさんがお二人のネクタイを掴むポーズ
見たかったですw

町会議には行けそうにないので
生放送で応援しようと思います!
頑張ってくださいね(〃'ω' )
2012/07/27(金) 11:05:41 | URL | うき #/zcWm.so[ 編集 ]

出演者さん側からのレポ。新鮮でうれしいです!
駅でもこっそり練習しちゃう感じがホンワカしますねぇ~。
最前で見られるなんてうらやましい!贅沢ですよ←

「今来た」コールは今後定番化決定ですね♪

鳥取、外なのできっと暑いと思いますが
バテないように頑張ってくださいね。
中国地方や九州、四国の方のファンの方々と
いっぱい踊ってきてください!

今回は家で生放送見させていただきます☆
2012/07/27(金) 15:42:35 | URL | みつかん #-[ 編集 ]

こんにちは。夏祭りお疲れ様でした!
大阪駅は無駄に広いですよねw迷わずに来られてよかったですw
私は迷うのが怖くてお友達と待ち合わせしました←

「いまきたばっかり」は本当にすごかったですよね。
感動しました。リスナーの団結力は本物でしたね!(*´∀`)
てぃ☆イン!イベントでやったらもっととんでもない事になるでしょうね。楽しみです♪

ところでリハを最前列で見られたという事はもしかしたら私がいた場所に
つるてぃーさんがいた可能性があるという事でry …ごめんなさい←

本当に楽しくて幸せな一日でした。ありがとうございました!
次の鳥取は大人しくおうちから応援させて頂きますw頑張ってきて下さいねー!
2012/07/27(金) 17:39:05 | URL | 三十路 #nEx7PFYA[ 編集 ]

夏祭り、町会議お疲れ様でした!!
どっちもすごく楽しかったです!!

私は三国ヶ丘行く時ゴッツイまよいましたw
違う電車のってもぅどたばたでしたw
夏祭り始まる前に体力が・・・w
でも、始まったらすごい楽しかった^^
終わるのが早く感じた・・・
2012/08/01(水) 16:25:40 | URL | まりっぺ #-[ 編集 ]

こんにちは。

ブログ、拝見しました!
2012/09/13(木) 14:55:32 | URL | 小さいハム #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fineturut.blog.fc2.com/tb.php/9-e85a1aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
